2006年 07月 26日
貧乏人のビンテージ |
オレは、やく40年弱だが、ずっと同じストラトを弾いている。
そのギターを手に入れるまでは、いろいろ半端なギターを持ち替え、改造し、妙に追求してたが、
このギターを買ったときに、もういい、これでもう演奏を楽器の問題にするのは止そうと決めたみたい。
金ないし、一応、本物のフェンダーだしってね。^_^
こいつが、どんどん音が良くなっていくんだな。時間って不思議。
金の無さが慢性なので、心の中にリミッターが付いてるようで、高価なギターに触れる機会があっても、
職人のこだわりがかえってうるさいと感じたりするのです。 ひがみかも知れんが。^_^;
生ギターもFG500より合板のFG150の方が使いやすいのだ。
これらも40年近い時間が加わっているんで、なんとも代え難い。
先日の100円で仕入れた鈴木バイオリンのギターも、けっこういい音がするよ。
新品で、これくらいの音がするものを見つけたら、いくらくらいの製品だろう。
40年も経てば接着剤も木と同化してるのかな。乾ききっているよ。
欲を言えばネックがもう少し細けりゃ最高なんだが。
そのギターを手に入れるまでは、いろいろ半端なギターを持ち替え、改造し、妙に追求してたが、
このギターを買ったときに、もういい、これでもう演奏を楽器の問題にするのは止そうと決めたみたい。
金ないし、一応、本物のフェンダーだしってね。^_^
こいつが、どんどん音が良くなっていくんだな。時間って不思議。
金の無さが慢性なので、心の中にリミッターが付いてるようで、高価なギターに触れる機会があっても、
職人のこだわりがかえってうるさいと感じたりするのです。 ひがみかも知れんが。^_^;
生ギターもFG500より合板のFG150の方が使いやすいのだ。
これらも40年近い時間が加わっているんで、なんとも代え難い。
先日の100円で仕入れた鈴木バイオリンのギターも、けっこういい音がするよ。
新品で、これくらいの音がするものを見つけたら、いくらくらいの製品だろう。
40年も経てば接着剤も木と同化してるのかな。乾ききっているよ。
欲を言えばネックがもう少し細けりゃ最高なんだが。
by voice-of-sora
| 2006-07-26 07:32