2026年 06月 02日
根っこがあるのか? |
田中角栄を持ち上げて、高市総理を否定する投稿を見た。うーん、角栄さんは凄い人だと今は私も思うけれど、当時、田中角栄は金権政治ということで、今の高市総理以上の批判攻撃を野党から受けていた。そういう事をこの投稿者は知らないんだろうな。私も当時は角栄さんは悪い人なのかと思ってた。今は違うけどね。不満分子というのはいつでもいるし、それなりの理屈を持ちながら攻撃をする。でも、暴力的な言葉を吐く勢力って、選挙で勝てない悔しさを投票以外で力を持ちたいという気持ちの表れだ。民主主義は良くも悪くも選挙だという事を否定してはいけない。その他の手段を持ちたかった者たちは、すべて全体主義、専制独裁に進むんだと歴史を見ないのかな。自分の上から目線は根っこがあるのか?
by voice-of-sora
| 2026-06-02 06:53
| 世界
|
Comments(0)
